SOELU株式会社に入社しました

2021/8/1付けでSOELU株式会社に入社しました。

SOELU

SOELU(ソエル)というオンラインヨガ・フィットネスのサービスを提供しています。

https://soelu.com

ヨガ・トレーニングのライブレッスンが受けられるサービスです。
特徴としては、インストラクターとの双方向のコミュニケーションがとれたり、他の参加者には自分の姿が見えないようになっていて安心だったり。
コミュニケーション取りたくないときはインストラクターの映像が見えるだけの参加方法もありますし、ライブではないビデオレッスンもあります。

30日間100円でトライアルできるんで、ぜひ試してみてください。

なんで入社したの

SOELUのCEO, COOとは新卒同期で、起業した当初からたまーにコンタクトをとってました。
今年入ってから副業でちょっと手伝うようになって、社員にならないかとオファーをもらって、入社しました。
入社の理由は

  • すでにユーザがいて、事業が伸びている
    • 個人的にはいわゆる0→1より、1→100的なフェーズのほうが得意な気がしている
  • まだ30人ぐらいの会社で、(執行役員として)上場に向けて挑戦できるチャンスなかなかなさそう
  • これから大きくなっていくのに向けて、これまでの会社での経験が活きそう
  • 技術スタック的にもスキルが活きそう
  • 小さい会社なので、コーポレートエンジニアリングとかセキュリティ周りのあれこれとか、あたらしい経験もできそう

という感じでしょうか。

技術スタック

雑にキーワードを並べるとこんな感じ。

(個人的には隙あらばGoを使っていきたいと思ってます)

開発チーム

エンジニアは一桁人、モバイルアプリは正社員は1名で、副業の方に手伝ってもらっています(募集中です!!)

www.wantedly.com

愉快な仲間たち

CTOの片岡↓

twitter.com

Webエンジニアのoreshinya↓

oreshinya.hatenablog.com

iOSエンジニアのmyammm_↓

note.com

採用してます

リモートワークメインなので、東京に住んでないという方でもぜひ。
(北海道に住んでいるメンバーもいます)

現在、iOS/Androidエンジニア募集中です!ちょっとでも興味ある方はhttps://twitter.com/ryot_a_raiにDMください。

その他のポジションは↓をごらんください。

www.wantedly.com